結婚式の思い出『みんなで参加のキャンドルリレー』

2012年05月20日
披露宴の時にどんなイベントを盛り込むか!!
 ここが肝心ですよね~~~(^-^)hand&foot03
私達は、披露宴はお客様も一緒に楽しんでほしいと考えていたので
     キャンドルサービスならぬ”キャンドルリレー”deco10を行うことにしました。


結婚式3か月前、ゼクシーを読んでいるとキャンドルリレーをやっているカップルの記事がのっていました。
 その時は気にとめていなかったのですが、キャンドルをネットで検索していると
  キャンドルリレーについていろいろ書いてありました。
体験者は、楽しかったと記載していたし 写真がとてもきれいでしたemotion20

そこで、うちあわせの時に担当の若おかみさんに”キャンドルリレー”したいとお願いしてみると
 やったことがあるとの事で 快く引き受けていただけましたhand&foot09

私達の計画では、ディズニーの「星に願いを」emotion18にのせて、姪っこと甥っ子が入場し
 私達に火をつけてくれます。その後、私達が各テーブルにまわって火をつけていくと、
  火を受け取って方は、隣の方へその火をリレーしていきます。
   全部のテーブルをまわり終えると、一人ひとりのキャンドルに火が付いている状態で
 司会者の説明後、願いを込めて火を一斉に吹き消す、という計画でした(@_@。hand&foot03

さて、本番です(^-^)emotion04
 いよいよ、子供たちの入場。私達に火をつけてくれて退場。
 さて、各テーブルに新郎新婦がまわり始めると、あれ もうキャンドルに火が付いてるけど??


  なんと、子供たちが自分の席に戻る際 お客様にも火をつけて回ったらしい・・・・
結局、まだろうそくの火を貰っていないお客様を探しては 火をつけて回ることに
 そして、火がついてない人を探し歩いているうちに 新郎とは離れ離れ うろうろしていました・・


こんなハプニングもあるんですね・・
でも、それも御愛嬌(@_@;)emotion06
 かわいらしいハプニングで、ぎゃくに?和やかムードで”キャンドルリレー”を行うことができました。
「アットホームな結婚式だったね」と言って下さる方も多く、きっとこのハプニングのおかげかな??(*^_^*)hand&foot09

披露宴担当の若おかみさんは、この日の為にとても素敵なキャンドルを準備してくださいました
 七色に光るキャンドルは皆様に好評でした(^-^)hand&foot08


もし、機会があればお試しください。
 結婚式に限らなくても使えるかも(^-^)hand&foot03
   お客様と一緒に楽しくイベント! ありだと思いますよ~~(*^_^*)hand&foot09
スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 18:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。