伊勢参りの旅

2012年03月26日

3月25日日曜日 伊勢参りに行って来ました(^O^)hand&foot08
 朝早起きをして、6時47分のtransportation08ワイドビューに乗り込み、雪の高山を出発!!
         ↓
 名古屋に到着してすぐにtransportation08近鉄急行へ乗り継ぎ、約1時間30分
         ↓
 宇治山田駅に到着して、transportation03伊勢神宮行きのバスへ
         ↓ ここが15分ほどの予定でしたが、渋滞(>_<)で30分程度かかってしまいました
 伊勢神宮(内宮)に到着
  ※時間の都合で内宮のみ参拝しました

到着してすぐ見えたのは、すごい人・人・人!(@_@;)emotion26
 日曜日と春休みが重なったせいか すごい混んでいました。
   さすが、パワースポットdeco10

渋滞の為、予測以上に到着が遅れ、早起きした私たちはお腹が空いてました
 とうことで、まずは腹ごしらえfood01_1

      初めての”伊勢うどん”おいしかったです

お腹も満たしたところで、いざ伊勢参りへ
 鳥居をくぐり、橋を渡り、長ーく続く石畳を素晴らしい景色を堪能しながら進みます


突き当りまでいくと長い階段、上を見上げると参拝客の人だかり
    その向こうには ただならぬdeco10パワーを放つflowers&plants13”御正宮”flowers&plants13がありました

お参りが終わり帰り道、桜やそのほかいろんな花が咲いていました。





 flowers&plants11風がまだ寒いけど、春を感じつつ伊勢神社の庭園をのんびり散策させてもらいました


             (また来てね~~)

もちろん、これはかかせませんね~
 お参り後の赤福餅・・・・ 暖かいお茶とともに頂きました
  どうしても頂き物だと お餅が固くなっているんですが、作りたてはもっちもちでとてもおいしかったです(●^o^●)


伊勢神宮参拝と名物料理を楽しんだあとは、名古屋に戻り、お買い物を済ませ ワイドビューで帰高
ちょっぴりハードスケジュールでしたが、帰りの電車で”味噌カツ弁当”を頂きながら、ビールで乾杯drink02
(何に乾杯??)

今回はいろいろと寄り道をしたかったので、電車での移動にしました(●^o^●)hand&foot03
  思いのほか混んでいたため、自家用車で行かなくてよかった・・・と思いました。

しっかりパワーチャージ!!
 さーて、明日からまたがんばるぞ(◎o◎)hand&foot09


 


スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 09:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。