春くんが病院に行った訳

2020年01月14日
今日は春くんと病院へ。

というのも、体調が悪くなった訳ではありません。
寒くなると胃腸の調子が悪くなる子も多いみたいですが、春くんは今年は調子がいいのです。

春くんが病院に行った訳

では、なぜ?

実は、今度家族で遠出をします。
その時、一番心配なのが春くん。
以前2歳の時遠出したあと、春くんが体調を崩し大変だったんです。
4歳になり、最近はあそこまで体調を崩すことは無くなりましたが、、、

今回、いつもより距離があるため、もしかしてまた体調を崩したら!!
と、かかりつけ医の先生に相談に行ったのです。
酔い止めや安定剤という方法もあるとか、、、

先生も心配されて、真剣に考えてくださいました。
結果、持病の胃腸薬をその間だけ量を増やし、普段の予防をさらに強化して、体調崩さないようにしようという作戦です!
酔い止めは春くんには必要なさそうだし、安定剤も春くんには必要ない薬。

実家に預けようかとも考えましたが、先生曰く家族で一緒にいた方がいいと言ってみえたし、その方法で行こうと決めました(*'ω'*)

先生に相談してよかった!
これで、安心して遠出できるかな?
春くん、頑張ろうね٩(^‿^)۶

春くんが病院に行った訳

さて、旅のお話はのちにまたご報告いたします。
皆さま、春くんが体調崩さないよう、祈っていてください。
それでは、、、


スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
すもりの家様、いつもありがとうございます!

はい、春くんも含め楽しんでこようと思います(^ω^)
実は、娘の誕生日を兼ねた旅行なのです。
準備万端、春くんの体に負担をかけないよう、ゆっくり行って来ようと思います。
Posted by yumiyumirinyumiyumirin at 2020年01月14日 22:12
我が家の愛犬ちゃこも おでかけ大好きです。
お留守番という言葉は嫌いのようで
いつでもどこでも いくら車の中で待つことになっても
一緒に家族とお出かけがうれしいようです。
春くんもきっと同じですね。
気を付けて 楽しんできてくださいね。
我が家も 娘が大学に無事合格がきまったら
ちゃこも連れて旅行に行く予定です。
Posted by スモリの家 雄山建設スモリの家 雄山建設 at 2020年01月14日 13:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。