健康的なダイエット

2012年01月31日
私は生まれつき 低体温 なんです(T_T)emotion26
普段の生活で35度台、運動して36度台、34度台になると気分が悪くなり寝込んでいました(>_<)emotion06
 いままでの人生”生まれつきなんだから”"他にもそういう人いるしな”なんて気にしていませんでした・・・


年をとって、最近weather04冬になると冷えの為にいろいろの症状がでるようになり困っていました。
 「女性としてもこれでいいのか?」
   と悩み、ある本を読んでいると「漢方」の事が書いてありました
 冷え性や低体温は女性ホルモンや体調に深く影響しているということ
   たとえば、免疫の低下や頭痛、便秘、胃腸の虚弱、ホルモンバランスの変調などなど

これは大変(>_<)emotion22
  と、今になって慌てて 漢方専門店へgo!!transportation06

そこには漢方の相談窓口があり、専門の先生がいらっしゃいまして
 最近の体調や食生活などお話しすると
  体の為にと思ってしていたことが、逆でやってはいけない事だと気づかされました(@_@;)ガーン

わたしの間違い
 その①体を温めるために食べ物は根菜を選んで食べていました
        →太りやすい糖質を含んでいます
 その②ダイエットもしたくて高タンパク低カロリーの豆腐を中心に、お肉からのタンパク質摂取は避けていました
        →お肉や魚を食べないと筋肉が消失し、脂肪の燃焼ができません

今日からは、お肉を食べて脂肪を燃焼させる食事をとることになったわけです(^O^)/
 大好きなお肉と高タンパクの豆腐、冬の葉物を沢山食べて、適度に運動して
    健康な体と健康的なプロポーションを手に入れるぞ(*^_^*)hand&foot08

若いときは、痩せていることがいいことだ!美しい!と思っていました。
 最近日本人女性の平均体系がやせ気味になっているのが気になります。
  健康なプロポーションは決して痩せていることではなく、いかに健康的であるかということを見直さなくては!
   そして、健康第一ですね(^-^)hand&foot10
 

スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 14:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。