癒しのドライブ

2012年09月17日
今日は夫の提案で 小坂の”ひめしゃがの湯”に行くことになりましたtransportation07
高山から向かって行く途中、小坂の滝めぐり という案内が目に付き、
 思い立って、滝も見に行くことにしました(●^o^●)hand&foot03

かんだて公園に到着すると、まず目に入るのが”天然記念物の厳立”
  溶岩が流れてきたことを表すかのような 模様が印象的
    そしてとても大きく迫力ありemotion22


お次は”滝”
 山を登るといくつ滝がある様ですが、あまりにも山登りにはふさわしく身なりだったので
   また今度 ということで 今回は近くの滝を見てきました


その後、すぐ下にある”ひめしゃがの湯”へ行き
 温泉につかった後 ランチを頂きつつ ゆっくり休憩

休憩を済ませた後は、”御嶽パノラマライン”へドライブ
 山頂に向かうと 見えてくる御嶽 それは絶景です(^-^)emotion22


 (山頂には雲weather08がかかり 残念でした)
 その先へ行くと”濁河温泉”ですが 
       ちょっと遠かったので次回にして山を降りました(^v^)emotion05

帰り道、朝日の秋神へ抜ける道があり
    そちらから高山へ抜けてきましたtransportation07
  鈴蘭高原を走っていると、今度は御嶽と乗鞍も見えました。
どちらも、残念ながら山頂を見ることはできませんでしたが
 自然の空気とマイナスイオンをたっぷりあびて、リフレッシュしてきました(@_@emotion20
スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。