手作りパンの味

2012年06月10日
今日は久々に時間があったのでパンを作りました(●^o^●)hand&foot03

思えば、結婚してから1回も作ったことがないな~~emotion22
 そこで久々に夫のリクエストにお答えして?パンを作りましたhand&foot01

以前 パン教室に通っていた頃の大切なレシピを元に
 今回は基本のパンを作ることにしました
     コネルのは私でなく、機械ですけど(*^_^*)emotion05
 教室に通っている時 パンこね機を買いました。手でこねるより柔らかく仕上がります
 市販のものでは 量が作れないの、これならかなり沢山一気に作れます!!

約60分でこねと発酵が終了!!

  次に分割して丸めます
      
暫く膨らませたあとは、成形
   ハムをはさんだり、チーズやレーズンを入れたり・・・・deco10

完成!!

 やっぱ焼き立てはいいですね
 あっつあつのパンは外がカリッとして、中はふっくらでおいしい(●^o^●)hand&foot08

また今度つくってみよっと
 次は何パンにしようかな??


スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 19:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。