旬を食する喜び

2012年06月05日
実家の父は毎年”ひめたけ”を採ってくるfood08_01
今年も沢山の収穫があり、我が家にもおすそ分けがやってきた(@_@。emotion11

しかし、実家にいたころは”ひめたけ”の調理は母の仕事
ときどき料理しても 味ごはん 程度
さて、何を作ろうか・・・(>_<)emotion17

定番の たけのこご飯

たけのこの味噌煮 たけのこの味噌汁 たけのこの餃子も作ってみた・・・

でも、まだまだ残ってるfood08_01food08food08_02

そこで、実家のお嫁さんに教えてもらって
 たけのことめんたいこのバター炒め を作ってみたfood01_1
 洋風だが、おいしい(●^o^●)emotion22

そして、残っためんたいこバター炒めを再利用し パスタも作ってみた

 それがまためっちゃうまい(●^o^●)hand&foot09

何でもそうですが、旬のものを頂くっていいですね
 食べ物で季節を感じる 最高です(*^^)hand&foot08

父に感謝<m(__)m>emotion13




スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 12:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。