B型の彼

2011年07月28日

今日は実家へ行きましたtransportation07

そこには、夏休み中の”甥っ子”(芸術肌のB型くん)がおりました

なんだか、前に会ったときよりも、少したくましくなったような・・・
(7年前、私がとりあげたんだよね~emotion10
そんな彼も今年から小学1年生flowers&plants9

お母さんは洗濯へ・・でなくお仕事transportation07
お父さんは芝刈りへ・・・でなく今日はお休みでゴルフへ(雨ですけど・・)
ということで、今日はじいちゃんとばあちゃんとお留守番です

ちゃ~んとやってましたよ「宿題」(◎o◎)

夏休みといえば、8月の末にまとめて行う宿題を思い出す・・
その名も”夏休みの友” (略して、夏とも!!emotion04

宿題が終わると、彼の相棒”あかべろ”くん
(我が家ではそう呼ばれている!)と遊びました。

あれ?2匹いなかった?
「逃走中だよ」emotion17とのこと・・・

夏休み いいなぁ(@_@。
大人になって、土日も祝日も夏休みも冬休みも関係なし・・・
あれemotion26今日って何日?何曜日?休日だったのか~、なんて当たり前

子供の頃は”野生児”animal05hand&foot06だったので、宿題は関係なし
とにかく、ずーーーっと走りまわってましたね(-_-;)emotion06

夏休みの工作は、木材で船や家なんかをつくったっけemotion23
(高学年からは”女の子”animal22らしい物もつくりましたよ)

そんな”男勝り”な女の子もいまではemotion20助産師emotion20してます(*^_^*)hand&foot09







スポンサーリンク

Posted by yumiyumirin at 14:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。